SSブログ

襲撃予告 神奈川県 高校 卒業式 延期

スポンサーリンク




学校襲撃事件に関する記事。


2月28日午後4時5分頃

警視庁HPへ「明日午前中、我々の仲間が(静岡県)沼津市のNH高校とK中学、静岡市のSS高校、相模原市のMK高校に猟銃とナイフで完全武装してお邪魔します。そして誰一人いない
という情報が寄せられ

警視庁から神奈川県警を通じて神奈川県教育委員会に情報提供が行われたとのこと。

これを受けて神奈川県教育委員会は
相模原市内の県立高校15校を3月1日に臨時休校とした。

この内、13校は予定されていた卒業式が延期される事になった模様。

その他にも静岡県沼津市にある
特定の高校と中学と
静岡市にある高校の名前も入っていた。


学校内荒らしのニュースは最近ありましたが
襲撃予告は久しぶりですね。

どういう意図でこんな声明を送ったのか分かりませんが
個人的は武装という言葉を見て
大昔に起きた学校襲撃事件を思い出しました。

関係する学校の生徒は勿論
同世代の生徒達の記憶にも思い出として残って行くのでしょうね。

どういった媒体を使って警視庁に声明を送ったのか不明ですが
特定して捕まえられるのであればこういうのこそすぐさま対応してもらいたいです。


因みに犯行声明にあった相模原市のMK高校は該当がなかったそうです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。