SSブログ

北京 大連 中国 大気汚染

スポンサーリンク




中国の大気汚染被害に関する記事。


2010年の中国における大気汚染による死者は
123万4千人にのぼると北京・清華大の研究会で
3月31日発表された。

これは中国国内全体の死者の15%を占める。


また、昨年末から今年初めにかけて
有害物質の含んだ濃霧により
国内で6億人に健康面での影響が出ている。

引用元:47NEWS

china.jpg


2年前の時点で123万人以上も亡くなっていたというのは凄い事です。

人口が多いのでその分被害が多く出るのは仕方ないのかもしれません。

PM2.5が中国から風に乗って日本にも流れてくるなど
大気汚染絡みの報道は
最近になってから頻繁に聞くようになった気がします。

でも実際は何年も前から発生していたんですね。


日本だと東側は原発によるセシウムやストロンチウムの問題が起こり
西が安全だという事で移動して行った人もいたようですが
西側も以前程安全とは言えないのかもしれません。

今年は花粉・黄砂・PM2.5のトリプルパンチという事でしたが
花粉の量も尋常じゃないです。


なんだか毎日無事に生きられるだけで有難く思わざるを得ない
そんな状況になって来てますね。

今のところ花粉症程度で済んでますが
これはこれで辛いです。
マスク必須な毎日。


1年ぐらい前のPM2.5に関する報道
http://youtu.be/Ygm3pU8eBtc


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。